二期工事開始!

こんにちは。

 

 

日が出ていると快適な気温ですが、日が落ちると寒い、なんとも着合わせに気を遣う季節に

なってまいりました。

 

 

 

伊勢崎市I様邸の二期工事が開始しました。

 

 

 

   

広々空間が、出来上がりつつあります!!

 

 

 

今回、高さ2m30㎝の大きめの建具には

 

〇LIXIL ラシッサD ヴィンティアシリーズ スモーキーブラック

 

を採用いたしました。

 

 

 

 

通常の建具と異なり、木目調ではなく、セラミック調の面材となっております。

セラミック調の面材により、高級感がアップし、なおかつ暗くなりすぎない光沢も得られます。

 

 

広い空間をより際立たせ、空間をビシッと締めてくれるような印象です。

 

 

二期工事の下地工事風景です

  

↑左:工事前             右:工事中↑

 

 

さてさて、二期工事のご紹介ですが…

もともと、床の歪み経たり凹みがあったため、下地をすべてはがし、

レーザーで水平を確認しながら、鋼製束、大引を施工しております。

 

 

 

↓真剣に確認水平取りをする大工さん(親子で仲良しの大工さんです!)↓

 

 

 

今回施工をしている大工さんは、親子で連携を取りながら、現場を進めてくれています。

連携の速さはピカイチで、我々の大切な職人さんです。

 

 

 

今後も長く、軋み床鳴り等が無いように、慎重に施工していきます。

 

リフォームで大切な部分は、目に見えないところたっぷりあります。

 

 

 

下地造りなど、こういったところに、職人さんの腕が出ると思っております。

気を抜かず、二期工事もお客様に喜んでいただける様、頑張ってまいります。

 

 

次回の現場報告では、塗装工事について、ご報告いたします。。

 

 

和モダンを意識した色合い、風合いに仕上がりますよう、お施主様と打合せを重ねております。

皆様のリフォームの参考になれば幸いです。

 

 

それでは今回はこの辺で。