使いやすく、お掃除しやすく!

こんにちは

 

師走も下旬になり、年の瀬を前に忙しい毎日をお過ごしと思います。

 

 

今回ご紹介するリフォーム内容は・・・・

 

 

 

 

    

洗濯機まわりの水栓、コンセント位置の改修

 

 

 

今回、マンションにお住いのお客様よりご依頼を頂きました。

 

 

 

分譲マンションなら、ほぼ毎年ある排水管の高圧洗浄

どうしても洗濯機下にスペースがなく、ここだけ実施できていない状況でした。

 

 

 

水栓・コンセントの位置もギリギリ

どうしても高さを変えられない状態でした。

 

 

 

今回、壁を開口し、水栓・コンセント位置を20センチほど上にあげました。

 

 

 

位置の変更により、洗濯機に足をつけて手を入れられるスペースを作りました。

 

 

 

普段の掃除も、これだけ空いていればラクラクですね!

 

 

 

開口補修部分に関しては、今回はクロス施工は無しで、ご自分でリメイクシートを貼ってみるそうです!

 

 

今後の洗面所・浴室のリフォームの際に、こちらのクロスは変える予定だそうです。

 

 

 

またここだけではなく・・・・

 

 

 

  新

トイレの交換もしました!!

 

 

今のトイレのスタンダードは

 

 

お掃除しやすく

 

汚れが付きにくい

 

 

 

この二点は抑えておかないといけないポイントです!

 

 

その二点をクリアした、そして価格もリーズナブルな商品が

 

 


TOTOさんのZJシリーズ

 

 

 

になります。

 

 

 

ウォシュレット付一体型便器で、壁リモコン式では、

最もコストパフォーマンスに優れているといっても過言ではない商品です!

 

 

 

 

床を貼替え、天井・壁も新しいクロスになり、とても明るい、清潔感ある空間になりました!

 

 

 

 

もう年の瀬になりますが、トイレ、洗濯機まわりなどの工事から、一棟リフォームまで、

工事のことなら、なんでもお気軽にご相談いただければと思っております。

 

 

 

 

イメージパースの作成から、クロス、床材の選定に至るまで、我々プロの豊富な知識、経験から

お客様に合ったご提案をさせていただいております。

 

 

それでは、また。