音の悩みを軽減!

こんにちは

 

風が吹くたびに体にこたえる時期になってまいりましたね。

 

 

今回、マンションで騒音対策をお考えのお客様からご依頼を頂き、居室の壁1面の防音工事を致しました。

 

 

  

↑作業前               ↑作業後

 

ちょうど、ダクト梁があったのでそこの面に合わせて、防音壁を作りました。

 

 

 

 

 

↑こんな風に、隙間にロックウールを詰めています↑

 

 

 

 

そしてその上からボードを貼るだけではなく、

ボード

遮音シート

ボード

ミルフィーユの様に、音対策のため何重も重ねております。

また、ボードと壁の隙間にはコーキングを詰めて、隙間を無くしています。

 

 

 

 

 

 

↑一見何の変哲もない壁ですが、複層構造になっております↑

 

 

 

 

 

お部屋に関しては、壁が10㎝ほど前にセリ出てきてしまっていますが、

元のダクト梁の部分がすっきりしたので、あまり狭く感じないとお言葉を頂きました。

 

 

 

 

↑確かに、見た目がすっきりしたように思えます↑

 

 

 

 

見栄えもよくなり、お客様にもご満足いただいております。

残る作業は、畳の計測、畳入れになりますので、早く仕上げて防音効果を体感していただきたいです。

 

 

 

 

防音や、その他特殊なご希望など、皆様の抱えているお悩みは様々です。

多くのご要望に添えますよう、日々いろいろとアンテナを張っております。

 

 

 

お悩み事はダメもとでもいいので、なんでもお聞かせいただければ、少しでも良いご提案ができますよう、

頑張ります。

 

 

 

弊社は3Dパースの作成など、様々な点からお客様にご提案が可能です。

 

 

ご用命の際には、ぜひともお声がけください。